-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-18 12:23 | カテゴリ:練習風景
更新サボってしまってゴメンナサイ。

昨日、【低学年】【高学年】時間折半の氷上練習が行われました。

【高学年】にとっては、明日から2日間開催される

第17回岡谷市長杯争奪アイスホッケー大会

前の、最後の60分間練習となりました。

131017_DSC_0041 (1)

生憎、一部の学校行事と重なり、参加者は限られてしまいましたが、

監督、コーチの指示を受け、個々のやるべき事を再確認しました。


この1~2週間で、ずいぶんと緊張感ある逞しい顔つきになってきたように感じます。


又、プレー自体も、個々の小さな技術が、ここに来てうまく繋がるようになり、
練習中でも出来なかった事が、確実に出来る様になってきました。


ここまできたら、あとは

人事を尽くして天命を待つ

のみです。


ここに来て、軽井沢の冷え込みも冬の到来を感じさせるようになってきました。
体調管理を万全に、美味しいものを食べ、睡眠を十分に取って試合に臨みましょう


尚、明日のチーグル関係の試合は、いつも通りUSTREAMで生中継配信予定です


このblogの明日の記事か、こちらで観戦可能ですよ。
ご声援宜しくお願い致します


タイムスケジュール詳細はこちらで。
チーグル軽井沢の対戦スケジュールは以下です。

10/19(土)
やまびこバスターズ@12:45~
軽井沢バッファローズ@15:20~

10/20(日)
長野ウイングス@8:30~
AC長野パルセイロ@12:20~


小学生アイスホッケーチーム・ チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、
コチラを押して頂ければ幸いです⇒
現在のアイスホッケー部門ランキングは?==>にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
軽井沢情報のブログはこちら==>にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
2013-10-03 08:08 | カテゴリ:練習風景
本日は、リンクを半分にシェアした【低学年】【高学年】合同練習。

普段時間をずらした練習が多いので、合同で挨拶するのは久し振りの光景。

DSC_0394_99.jpg

う~ん、

こうして見ると、小さいと思っていた【高学年】もずいぶんと逞しく、大きくなりましたね。


【高学年】は、プレーはもちろん、態度・姿勢が【低学年】の手本となるように

【低学年】は、【高学年】に負けないよう元気よく


コーチの声、子供たちに伝わって欲しいですね。


【高学年】は、岡谷市長杯戦まで2週間、氷上練習は残り420分

【3-4年】は、帝産カップまで3週間、氷上練習は残り540分


監督・コーチに言われた一つ一つを丁寧に、粛々と実行してゆきましょう



小学生アイスホッケーチーム・ チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、
コチラを押して頂ければ幸いです⇒
現在のアイスホッケー部門ランキングは?==>にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
軽井沢情報のブログはこちら==>にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
2013-09-25 23:37 | カテゴリ:練習風景
【低学年】の氷上練習。



いい練習してますねぇ。

ゴールへ向かう気持ちは、【高学年】に負けず劣らず

頑張れ


小学生アイスホッケーチーム・ チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、
コチラを押して頂ければ幸いです⇒
現在のアイスホッケー部門ランキングは?==>にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
軽井沢情報のブログはこちら==>にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
2013-09-19 10:57 | カテゴリ:練習風景
アイスホッケーのパック、幾らかご存知でしょうか?

大量購入割引とか有るのか?ですが、

通常、日本アイスホッケー連盟公認パックは@500円です。

チームによって異なるでしょうが、

チーグル軽井沢では練習後、パックの数をチェックします。

DSC_0179.jpg

リンク内で無くなる訳ないじゃん、と思われるかもしれませんが、

練習中、勢い余って、ベンチ下や、リンク外に飛び出してしまう事は小学生と言えどもケッコーあるのです。

されど@500円です。
数が不足の場合は、見付けるまで帰れません・・・
(「違算で~す」、という掛け声はあがりません←分かる人は笑ってくださいww)

ですので、子供達が一番、パックの大切さを理解していると思います。


チーグル軽井沢では、パック表面に白文字で、

チーグル


と明記しております。

もし、「チーグル」と書かれたパックを見付けたら、

お手数ではありますが、アリーナ窓口へ届けて頂くよう、ご協力宜しくお願い致します。



小学生アイスホッケーチーム・ チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、
コチラを押して頂ければ幸いです⇒
現在のアイスホッケー部門ランキングは?==>にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
軽井沢情報のブログはこちら==>にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

2013-09-15 23:46 | カテゴリ:練習風景
本日の練習、4-5年生に対し、

監督から厳しい「檄」が飛びましたよ!


DSC_01781.jpg


何を言われたのか?

それはお子さんに聞いて見て下さいね。

何度も何度も言われている「一番大切」な事です。

次回の練習で、変わる事を期待してますよ!


小学生アイスホッケーチーム・ チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、
コチラを押して頂ければ幸いです⇒
現在のアイスホッケー部門ランキングは?==>にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
軽井沢情報のブログはこちら==>にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
