-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-19 23:59 | カテゴリ:その他
本日夜22:30頃、
チーグルとバッファローのお父さん達13名が
軽井沢風越アリーナに集結しました。

何を隠そう(別に隠していませんが)、
明日の3on3練習試合の設営の為やってきました。

3on3では、リンクをおよそ3分割にする為、
木の枠をブルーライン上に設置する必要があります。

明日はAM8:00~と早く、
『朝から準備していたんじゃ間に合わん!』
という事で、それなら前晩にやってしまおう、という事になりました。

フェアリーズの練習が終わる23時、
いよいよ設置開始です。

SN3J1002.jpg

さて、今年の8月末に、ここ軽井沢風越アリーナで、
3on3サマーカップ大会(詳細はこちらの記事)をやったばかりですが、
いざ自分らで設置しようとすると、

『あれ、木枠ってブルーラインの上、外、内側どっちだっけ?』

『・・・』

『うち、、いや待てよ・・・』

と、誰も自信を持って答えられる人もおらず、
先ずは設置してしまいます。
こういう先ずは行動的なとこ、オヤジらしくて良いです。

SN3J1003.jpg

木枠には一応番号が着いており、その順番通りに設置してゆけば良く、
思った以上にスムーズに設置が完了しました!
まさに先人の知恵、効率良く設置が完了しました!

SN3J1004.jpg

先ほどの議論、結局ブルーラインの内側へ、
という事で意見がまとまったのですが、
サマーカップの時の写真を掘り返して見ると・・・・



SN3J0140.jpg

なんと、ブルーライン上が正解でした~!!
まぁ、明日直すがどうかは別として、
こういった事を経験にして、人は成長してくんもんなんですよ、たぶん。

木枠を設置後、
オフィシャル用の机やイス、選手用のベンチ等も設置したい処ですが、
脚が金属性のもので重いモノは、長時間置くと氷自体を抑圧し、
脚と接触する氷の部分を凹ませてしまうとの事で、
こちらは明日設営する事となりました。

なるほど、色々とノウハウというものはあるものです。
今まで、一父兄、一観客としてしか観てこなかったので、
裏方のお仕事、肌で感じる事が出来たのは貴重な体験でした。

SN3J1005.jpg

23:30頃、予定より30分早く設営完了。
明日(11/20)8時からこの二つのリンクで4チームが熱戦を繰り広げてくれる事を
期待しつつ、オヤジ達はアリーナを後にしました。

尚、明日低学年のインターバルを利用して、
園児・初心者の練習試合も行います。

園児達の戦いも見ものですよ!
是非風越アリーナへ、子供達の熱戦を応援しに来て下さい!!


↓チーグルの活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/129-ba779f41
