-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-20 23:56 | カテゴリ:イベント
back dateですみません.


チーグル、バッファローズのお父さん達が
夜な夜な頑張って設営した3on3の練習試合が、
11/20軽井沢風越アリーナにて開催されました(この記事参照)。

一チームが主体となって、3on3の大会を開催するのは
今回が初めて(?)の試みとあって、
この1週間、運営側は気が気じゃありませんでしたが、
なんとか無事開催までこぎつけました。

さて参加チームは、
既にお伝えしておりますが、

AC長野パルセイロ
長野ウィングス
軽井沢バッファローズ
チーグル軽井沢

の4チームです。

普段から、大会やら、スクールで顔見知りの多い気心しれた仲間、
和やかな雰囲気の中、開催されました。

AC長野パルセイロ vs.チーグル軽井沢
IMG_2291.jpg IMG_2357.jpg


長野ウィングスvs.軽井沢バッファローズ             
IMG_2072.jpg

長野ウィングスvs.AC長野パルセイロ
IMG_3103.jpg


ゲーム方式は、以下となっています。

・1ピリ20分×2ピリオード(ロス込み)
・90秒毎に選手が交代(全員が均等に出れる様にする事)
・90秒毎の交代、得点時には中央にてフェイスオフ
・オフサイド、アイシングは無し
・ペナルティ時は、PS

3on3の大きな目的の一つに、
皆がパックにより多く触れ、アイスホッケーを楽しむ事にあります。
上記ゲーム方式は、この主旨に則り、先人の方々が作り上げてきた
ものです。単純ですが、なかなか、よく出来たルールだと思います。

長野ウィングスvs.チーグル軽井沢
IMG_2888.jpg IMG_2786.jpg

又、今回の目玉は園児・初心者枠を設けた事です。
低学年試合のインターバルを利用して行いました。

各チームによって園児の数は、まちまちなので、
今回はチームに関係無く、えいやで2チームに分け、
青色とオレンジ色のビブスを身に付け行いました。
まぁ、昨日の友は今日の敵みたいな感じです。

IMG_2426.jpgIMG_2429.jpg

普段なかなか言うことを聞かない(?)園児達ですが、
ギャラリーも大勢居るからでしょうか、
なかなか、どうしてみんなきちんとホッケーをやるではないですか!!
(GKだけは、低学年各4チームから交互に出しました)

IMG_2530.jpg IMG_2624.jpg

普段、園児の練習試合というのは多分何処もやっていないのでは?、
と思いますが、3on3であれば園児達でも十分にアイスホッケーの試合を
楽しめる事が分かりました。これは大きな収穫でした。

IMG_2985.jpg IMG_3011.jpg

低学年6試合及び園児2試合、180分という短い時間の中で、
これほど充実した練習試合が行えるとは思っていませんでした。

軽井沢バッファローズvs.チーグル軽井沢
IMG_3111.jpg IMG_3072.jpg

やればできるじゃないの!
と勘違いしてはならないのは、やはり気心知れた各4チームの皆さんが
非常に運営に好意的・協力的だった事に他成りません。

多くの方々の協力を得て、今回の3on3は無事出来たと思います。
この場をお借りして御礼申し上げます。

アイスホッケーがより身近なスポーツになり、
発展していくことを願いつつ。

定期的にこういった場を設けたいですね。

IMG_3152.jpg




↓チーグルの活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/130-d7914dbf
