-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-10 01:41 | カテゴリ:話題・Hockey関係HP/Blog
いつも参考にさせて頂いている沖縄アイスホッケーさんのblog
DF選手に参考になる動画が紹介されていたので、
ココでも紹介したいと思います。

バックスの鈴木貴人選手がコーチで、
神宮外苑の子(DF)が教えて貰っています。



沖縄アイスホッケーさんのblogにも書かれている様に、
『シュートを打たれないポジションを教えて下さい』との問いに、
『Packを見ないで、相手の体を見て抑える事』と動画にあります。

動画を見ると、最初は抑えられなかったのが、
徐々に感覚を掴んでゆき、最後には見事鈴木選手を抑えていく様は
思わず『お=っ』と感動してしまいました。

この動画を是非参考にして、活かして下さいね!!

ところで、、、

この動画の元ネタは、
大阪の柏原オークスジュニア/アイスホッケークラブに所属するお子さん
のパパさん(いっしーさん)がupされているものでした。

http://star.ap.teacup.com/applet/jungfrau/20101030/archive

このブログによれば、この動画に出てくる子は、
あの映画『スマイル~聖夜の奇跡~』のスマイラーズの子なんですね!!

blogつながりで、なんだか大変為になった今日1日でした!!
沖縄ホッケーさん、いっしーさん、
ありがとうございました!!

↓チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/145-9c82f344
