-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-12 09:03 | カテゴリ:イベント
12/11(土)軽井沢町風越公園 屋外スケートリンクが、
リニューアルして今シーズンのオープンを迎えました!

今日はその記念式典にチームとして参加してきました。

IMG_3662-55.jpg

これまでのリンクは、トラック距離が若干短かったらしく、
国際競技が可能な1周400メートルになったそうです。
今回のリニューアルで、スピードスケートの大会が開催可能となり、
ますます氷上スポーツのメッカ・軽井沢になりますね!

トラック中央部へ抜ける立派なトンネルも新しく出来ました。

IMG_3669-60.jpg

また、トラックを横断するスペースも新しくできました。
おっ、なんか3on3のホッケーが出来る丁度良いスペースじゃないですか!
と思ったのは当方だけでしょうか?

DSC_0051.jpg

さて、記念式典ですが、午前10時リンク中央部で厳かに始まりました。
子供達も神妙な面持ちで儀式に参加しました。

IMG_3678-45.jpg 

IMG_3675-50.jpg

さて、儀式も終わり、神主さんを先導にお祓い滑走が始まりました。
リンクを滑り、東西南北の箇所でお祓いをする、というもので、
軽井沢町他近隣町内のスピードスケートクラブ、ホッケー、フィギュアのクラブ
チームに所属する子供達が参加しました。

IMG_3685-50.jpg

この時の注意点・・・・・

『絶対に神主さんを追い越すなよ!!』

と子供達に強く言い聞かせましたが、
神主さんが転ばないように、
と思う関係者以上に保護者はハラハラドキドキしていたと思います。

それにしても、神主さん、お上手!!
後で、神主さんにお聞きしたところ、
小学校のスケート授業で毎日の様に滑ったお陰、との事です。
やはり体が覚えているんですね。

IMG_3709-60.jpg

IMG_3720-50.jpg

さて、儀式も終わりいよいよ滑走可能になりました!
今日は風が少し強かったものの、太陽の日差しが暖かく、
気持ち良いスケートを楽しめました。これぞ屋外リンクの醍醐味ですね。

IMG_3705-50.jpg

チーグルの子供達も、
いつものアリーナでの滑走と違う屋外でのスケートを十分楽しみました!

IMG_3731-60.jpg

今シーズンは来年の2/20まで営業しているとの事です。
利用料は、下記です。
皆さんも一度足を運んでみては如何でしょうか?

利用料:
【町 民】一般400円、小中学生200円
【町外者】一般600円、小中学生300円
小学生未満はいずれも無料だそうですよ!


↓チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/147-5c9925e9
