-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-19 18:52 | カテゴリ:その他
今年も残すところ2週間をきりました。

年内大会は有りませんが、
【低学年】は来年1/9~長野親善大会があります。

体調管理は万全に、残り少ない練習日を有効に活用しましょう!

さて、昨日信州アイスホッケースクールのBクラス(3・4年)の
スキルチャレンジがありました。

信州アイスホッケースクールはこちらの記事でも紹介しましたが、
長野県内の小学生アイスホッケーチームの3~6年を対象に、
県アイスホッケーのレベル強化と将来の担い手育成を目的として、
来年3月末まで開校されます。

今回は、日々の練習成果を定量的に定点観測するスキルチャレンジの2回目
が行われました。




テスト内容全4種をリンクエリアで分け、
グループも4グループほどに分かれます。
そして、各グループ毎文字通りローテーションして行われます
(ゴーリーもあります)。

IMG_3829_55.jpg

IMG_3824_60.jpg

結果は、数値で生徒全員に配られますので、
自分がそのクラスの何番目に位置するのか?
一目瞭然なので、なかなかシビアです。

しかしながら、子供達もお互いのタイム・スコアを気にして
上に行こうと、なかなか良い刺激になっている様です。

↓タイムを気にしてコーチに詰め寄るさまがなんとも微笑ましい。
IMG_3769_55.jpg

確かにそのクラスで何番目に入るかも大事ですが、
個人の記録を1回目よりは2回目、2回目よりは3回目と個のスキルを上げていく事が、
大事なのでは、と思います。
それが結果的に長野県のホッケーレベルを上げていくものだと信じています。

みんな頑張れ~!!

IMG_3770_55.jpg


↓チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/151-c9d51d99
