-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-07 12:51 | カテゴリ:話題・Hockey関係HP/Blog
唐突ではありますが、

長くつアイスホッケー

をご存知でしょうか?

文字通り、スケート靴の代わりに長くつを履いて行うアイスホッケーです。

Wikipediaによると、北海道釧路町が発祥の地で、冬期間の運動不足解消のために
発案されたようです。
ルール等は以下の点が記載されていました。

(Wikipediaからの引用)
・ヘルメット、肘あて、膝あて、長靴を装備する。
・パックには、ウレタンボールを使用する。
・1チームはゴールキーパーを含めて8名で構成される。
・味方ゾーンを攻められている時には、
 攻撃側のフォワード選手は守ることは許されず、
 味方ゾーンに入ることも許されない。

詳細は、Wikipediaをご参照下さい⇒こちら

百聞は一見に如かず、
という事でYoutubeで探したら有りました!長くつアイスホッケーの様子!!



なかなか楽しそうですね。
これならスケートが出来なくても、
アイスホッケーを体感できますね。

なんと全日本大会も行われているようです。⇒釧路町長くつアイスホッケーオフィシャルサイト

こういった取り組み、良いですねぇ!
軽井沢ではやらないですかね?


↓チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/166-8c2d7697
