-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-16 23:23 | カテゴリ:その他
本日【低学年】AM8:00~枠は、
昨日に続き長野ウィングスさんとの合同練習です。

今朝の長野県内はあいにくの降雪で、
高速道路も一部通行止めになったとか

その為、残念ながら練習に来れなかった方もいらっしゃった
との事で、お気の毒さまでした。。

さて、今日は練習後半チーグルとウィングス混合の3on3紅白戦を行いました。
チームに関係なく、適当にチーム分けをして行いました。
もちろん園児達もやりましたよ!

朝から、父兄がおなじみ3on3木枠の設営に取り掛かりました。
アリーナ係りの方も手伝って頂き、僅か10分で完了。
手馴れたものです。



低学年は、ジャージの白系・黒系で分かれ行いました。
人数か少なかったので、2セットしか組めず、
休む間もなく、かなりハードな様子でした。

IMG_8541_70.jpg

IMG_8531_70.jpg

一方、園児・新人達も先週の3on3同様、
気合の入ったゲームを展開してました。

IMG_8562_70.jpg

3on3の良いところは、初心者にとっては
パックを触れる回数が必然的に増える事で、
ゲームに参加しているという意識が生じ、俄然やる気がでる事でしょう。

上手な子達は、狭いエリア内でスケーティングとハンドリングを駆使しする事で、
巧いpackコントロール、早いパス回しが要求されます。

IMG_8574_70.jpg

つぎの3on3大会は、2/12-13に行われる風越ウィンターカップです。
今日の練習成果が大会で出ますように、
両チームとも優勝目指し、頑張りましょう!


↓チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/176-dcb57ccd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。