-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-02 08:16 | カテゴリ:その他
1/30~カザフスタンで開催されている第7回アジア冬季大会
アイスホッケーは男子・女子ともに初戦を勝利を飾り、
盛り上がりを見せていますね!!

日本男子初戦のNews
http://www.jiji.com/jc/p?id=20110201101544-0397938&n=1

日本女子初戦のNews
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012801001016.html

そんな中、大会競技大会種目に『バンディ』なる競技を見つけました。
管理人は、全くその存在すら知りませんでしたが、(すみません、、、)
Wikipediaによると、アイスホッケーの原点となった競技らしいです。

wikipediaによるバンディの説明はこちら

リンクがアイスホッケーに比べて広い事と、
パックの代わりにプラスチック上のボールを使っている事、
ゴーリーがスティックを持っていない事、
ゴールが大きく、裏に回れない事、
等が動画を見て分かりました。
(※この動画は今開催中のアジア冬季大会のものではありません)



サッカーに似ていますね。。。
アイスホッケーと競技を分けている以上、
ファンも多いのでしょうね。

おお、アイスホッケーに関わっていたことで、
また一つ知識が増えた、と勝手に満足する管理人でした。

バンディもアイスホッケーも、
活躍する選手の健闘に期待したいですね!!


↓チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。


↓blogramランキング参加中!ココを押して頂ければ幸いです!
blogram投票ボタン
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/185-837eccd1
