-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-02 00:32 | カテゴリ:その他
いよいよ2011-2012シーズンが始まりました!

先ずは、新生【低学年】がいつもお世話になっています
風越アイスアリーナの係の方々へ挨拶を行いました。

『今シーズンもお世話になります、宜しくお願いします!』

GK#20ちゃんの元気な挨拶でした!!

IMG_1488_65.jpg

我々がいつも安心して氷に乗ってアイスホッケーを楽しめるのも、
アリーナの方々の日々のメンテナンスのおかげであります。

改めまして、今シーズンも宜しくお願い申し上げます。

さて、園児・低学年ですが、
本日は基本中の基本であるスケーティングにほぼ全ての時間を費やしました。

IMG_1525_65.jpg

IMG_1543_65.jpg

パックを使いたかったかもしれませんが、ここはじっと我慢、
スケーティングの上達こそがホッケー上達への第1歩なんです。頑張りましょう!!

IMG_1501_65.jpg

IMG_1544_65.jpg
↑体験滑走に来てくれた年長さん!また乗りに来てね!!

続いて、高学年の練習です。

さて、ここで問題です。
今シーズンを開始するにあたり、
練習中・試合中、常に忘れず実践して貰いたい3つのポイントを
コーチが挙げられました。
その3つのポイントとは何だったでしょうか?

IMG_1554_65.jpg

IMG_1561_65.jpg

正解は、

(1)監督・コーチの教えを聴く力
(2)監督・コーチの教えを理解する力
(3)監督・コーチの教えを実践する力

でした!
特に補足説明は要らないかと思います。
シンプルな教えではありますが、
なかなか実践するのは子供達にとっては大変だと思います。

先ずは、ちゃんと覚えているか、ご家庭で確認してみてくださいね。

IMG_1749_65.jpg

皆一つづつ学年が上がり、
新たな気持ちで、少し緊張したシーズン初練習だったのでは、
と思います。

今シーズンもつらい事、苦しい事、楽しい事沢山あるかと思いますが、
とにもかくにもホッケーを楽しんで欲しい、と心から思います。

新生チーグル

↓チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/228-deae2148
