-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-11 23:43 | カテゴリ:練習風景
暑い日が続きます。

本日、軽井沢も31℃まで気温が上がりました。

アイスホッケーは、リンク内が涼しく、直射日光が当りませんが、
他のスポーツ同様、熱中症には気をつけなければなりませんので、
こまめな水分補給が必要です。

子供達は、夢中になると水分補給を忘れがちです。
本日も、コーチがかなり気を遣って、水分補給の時間を与えていました。



さて、本日の高学年練習、学校行事(キャンプ)と重なり、
ちょっと寂しい集まり、となってしまいましたが、
人数が少ないながらの練習方法も色々あります。

DSC_5275_99.jpg

意外と、普段やらぬ練習だったりして、
それが逆に子供達には新鮮だったようで、結構受けていましたよ


DSC_5277_98.jpg

さて、最後に熱中症対策に関して、
大会や練習試合でお世話になっている富士吉田ソニックスさんのBlog過去記事(こちら)で、
水分補給の目安についての記事がありましたので、ご参考まで。


以前、チーグルとして受講したスポーツ栄養学講座(こちらの記事)では、
麦茶に塩をひとつまみ入れると効果的
というアドバイスを頂きました。


色々と方法はあるかと思いますが、
共通して言える事はマメな水分補給という事でしょうね。


夏は始まったばかり、まだまだ厳しい暑さが続きますが、
健康に気を付けて、夏を乗り切りましょう!!



小学生アイスホッケーチーム・
チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、
ココ(↓)を押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/403-16824904
