-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-01 23:52 | カテゴリ:練習風景
DSC_2841.jpg

8月最初の氷上練習です。

先日お伝えした通り、今回は、

18:10~18:40(30分)【園児】【低学年】@リンク全面
18:40~19:10(30分)【低学年】【高学年】@リンク半々面
19:10~19:40(30分)【高学年】@リンク全面

の試行的時間割りを行なってみました。

DSC_2831.jpg


アイスホッケーに関心を示す、子供やご家庭が増え、
ありがたく入部して頂く一方、
リンク枠確保(特に8月)が難しい状況であります。


DSC_2835.jpg


21時を越える遅い練習枠などは、
どうしても【高学年】へ割り当ててしまう事から、
どうしても【園児】【低学年】への割り当てが、平均化すると少なる傾向にあります。


贅沢な悩みかもしれませんが、、、

DSC_2842.jpg


さて、今回試行の件、大人数で入れ替わり立ち代り、
生憎、本日コーチ陣が少なかった事もあり、
【園児】【低学年】グループがまごつかないか、心配しておりましたが、、

DSC_2838.jpg

保護者の力強いサポートがあって、全くもって心配は無用でした


DSC_2834.jpg

練習の内容ですが、

リンク全面でこそ出来る練習、
リンク半面で効率的に出来る練習、

と分刻みでメニューが消化されていきましたが、
30分刻みという事もあり、正直ちょっと慌ただし感はありました。

DSC_2837.jpg


しかしながら、子供たちも状況を理解したのか(?)、
いつもよりもテキパキと、せかせか動いていましたね

通常の単独練習でも、この位のせかせか感があれば、
もっと効率の良い、充実した練習時間になるんでは、と感じました。

DSC_2839.jpg


こんな感じで、せかせかと、それでも楽しくアイスホッケーをやっています。
興味を持たれた方は、是非風越アリーナへ遊びに来て下さい。

体験滑走も受け付けていますよ
申込は、当ブログ右カラムにあるメールホームをご利用下さい。

(この後、某有名予備校講師の「あの」フレーズを用いようかと思ったが、自粛・・・)

DSC_2833.jpg


小学生アイスホッケーチーム・ チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、
コチラを押して頂ければ幸いです⇒
現在のアイスホッケー部門ランキングは?==>にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
軽井沢情報のブログはこちら==>にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/425-f467e225
