-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-05 13:14 | カテゴリ:イベント
先日9/1、日本アイスホッケー連盟主催のU12スキルチャレンジ
山梨・小瀬アリーナにて行われましたよ。

★DSC_0014

軽井沢からは、2名の選手が参加しましたよ。

U12の人数が多かった為、一部の選手はU16との競技となりました。

★DSC_0039

競技種目は、全部で以下の10種目あります。
各種目の内容については、日本アイスホッケー連盟HPのこちらをご参照。

① Cone Weave
② Cone Weave with the Puck
③ Transition Skate
④ Transition Skate with the Puck
⑤ Forward Speed Skate
⑥ Forward Speed Skate with the Puck
⑦ Backward Speed Skate
⑧ Backward Speed Skate with the Puck
⑨ Shooting Accuracy
⑩ Shooting Speed


4~5名を1グループとし、6グループがローテーションで各種目にチャレンジしました。

★DSC_0047


全体的に人数が多かったので、リンクはざわざわしていましたが、
それなりの緊張感が漂い、なかなか見ていて面白かったですよ。

★DSC_0048

他チームの選手との交流と、自分のスキルを全国レベルで比較出来る、
なかなか良い機会だった、と思います。


次回は、是非参加して、腕試ししてみては如何でしょうか


まだ、結果は公表されていませんが、
また、チーグル内部で行ったスキルチャレンジの結果と比較、分析をしてみたいと思います。
(チーグル内部で行ったスキルチャレンジの結果と分析はこちら

↓当日のTransition Skate競技の様子。


小学生アイスホッケーチーム・ チーグル軽井沢の活動をより多くの方に知って貰いたく、
コチラを押して頂ければ幸いです⇒
現在のアイスホッケー部門ランキングは?==>にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
軽井沢情報のブログはこちら==>にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/453-69fbaf3e
