-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-18 23:13 | カテゴリ:その他
今日は低学年の氷上練習がありました。
本日の参加人数は、

低学年 11名
園 児  4名
体 験  8名
-------------
計   23名

でした。
最近のトピックスとしては、ありがたい事に体験のお友達が大勢来てくれます!
今日はそんな体験入部の1コマをご紹介。

PAP_0013.jpg
こちらは始めて間もないお友達の練習風景です。
防具を付けていて、転んでも全然痛くありません(大丈夫だよね?)
コーチの指導の下、鬼ごっこや、パックの取り合い、相撲等、
遊びながら楽しくスケーティングを身に付けてゆきます。

PAP_0009.jpg
こちらでは、スティックを使ってパックを操る練習です。
教えて下さっているのは、長野オリンピック日本代表コーチの清野さん。
ご好意で、指導に来てくださいました。
みんな真剣に練習してましたね!

SN3J0017.jpg
先ずは氷の上が楽しい場所、と思える事が大事です。
寝転んだりするのも楽しいもんですよ。

PAP_0014.jpg

PAP_0011.jpg
こちらはホッケー歴2~3年の園児達。
あっという間にうまくなっていくのは子供ならではですね。

PAP_0016.jpg
みんなホッケー大好き、今日も90分ホッケーを存分に楽しみました。
体験のお友達、また来てくださいね!待ってます!!

↓こちらを押して頂けると幸いです。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/86-d7145fb7
