-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-21 12:51 | カテゴリ:話題・Hockey関係HP/Blog
サッカーを始め、学生スポーツで有名な
青森山田高校の柔道部のblogですが、
トレーニングの一環でアイスホッケーをやっているようです。
(⇒こちらをご参照)
参照先:アイスホッケートレーニング http://203.216.208.174/kondekoma/article/80

柔道部だけではなく、サッカー、ラクビー部、ボクシング部も
アイスホッケーやってるようです。

なんか、もうただただ『スゲーなぁ』、という言葉しか出なかったの
ですが、青森山田がスポーツ強いのは、こういったback groundが一つ
にあるのかな、と。それにしても、ホッケーを選ぶ、という処が
なんとも、『スゲーなぁ』と。

軽井沢の小学校では、スケート教室は授業の一環であるようですが、
さすがにホッケーは聞いたことが無いですね。
しかしながら、昔の冬の過し方といえば、スピードかホッケーか、
という感じだったらいいですけれど。

軽井沢でも最近、初心者の子供~大人を対象にした教室がありましたが、
是非とも定期的に開催してほしいものですね
(ちょっと話しがそれましたが、ご容赦を)。

最後に、青森山田のみなさん、情報ありがとうございました!


↓チーグルの活動をより多くの方に知って貰いたく、ココを押して頂ければ幸いです。



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tgrkaruizawa.blog112.fc2.com/tb.php/91-44a06025
